2007年10月27日

懐かしき、あの頃・・・

久々に懐かしい写真集をチェックしていたら…
きゃ〜カワヒイ揺れるハート
うちに来た当時のラテ坊顔(メロメロ)
ちっちゃくて、全く物怖じしない赤ちゃんでしたウサギ

200704290101000.jpg
目がクリクリるんるん




200704242341000.jpg
必死に足の上に昇って寝てました犬



200704232111000.jpg
お家に来たばかりなので青いリボンリボン



200704262202000.jpg
コロンコロン転げながら、オモチャで遊んでましたぴかぴか(新しい)



200704292004000 編集.JPG
手の中におさまっちゃう程わーい(嬉しい顔)



200704260853000.jpg
タオルをはむはむ噛んでました顔(ペロッ)
あっ、これティッシュですねがく〜(落胆した顔)
そうそう、食べてました…たらーっ(汗)
この頃から大食い顔(なに〜)



200704231930000.jpg
ご飯食べる時、まだバランスが悪くて…
後ろ足が上がり、逆立ちになりながらも必死で食べてましたね顔(イヒヒ)


ついつい懐かしく、可愛くて、ちょくちょくアルバムを見ますハートたち(複数ハート)
当時は毎日写真を撮りまくってましたカメラ
最近は。。。

ラテ殿ゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)

これからも、また機会をみて懐かし特集してみます四葉
コメントお返しもう少しお待ちくださいぃ(@_@;)
クリック応援お待ちしてます四葉
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへヨーキーランキングです揺れるハート  ランキングかわいい



2007年10月25日

吉祥寺カフェ発見

先日、吉祥寺へお出かけしました虹

「ラテも一緒に行く?わーい(嬉しい顔)
ラテハ真館2007.10.21 003.jpg
もっち、いぐぅぅぅ〜犬(笑)るんるん



ラテハ真館2007.10.21 007.jpg
ココッ、どしても嗅がしてちょぉ〜犬あせあせ(飛び散る汗)
かなり、つっぱって…
この場所にこだわりまくっておりました顔(汗)



お出かけすると、や〜っぱり途中で休憩顔(イヒヒ)
普通のカフェなんですが、店内ワンコOKGood


た〜くさん歩いたし、やっぱ甘いものレストラン
ラテハ真館2007.10.21 011.jpg
という訳で、ケーキセットぴかぴか(新しい)

エム、ケーキ大好き(好みが細かくお決まりのモノしか食べないと言う超ワガママですたらーっ(汗)
ですが、カフェだとついつい時間関係なく軽食食べちゃうので…顔(ペロッ)
珍しいオーダーして、ちょっぴり恥ずかしながらも舞い上がってしまいました顔(メロメロ)



ラテハ真館2007.10.20 001.jpg
ケイさんのカフェラテめっちゃ可愛いかったです〜ぴかぴか(新しい)
うっ、うさぎちゃん顔(メロメロ)
こんなの描けるなんて凄いexclamation×2



あっと、ラテ君は・・・あせあせ(飛び散る汗)
ラテハ真館2007.10.21 012.jpg
ずるいじょーーー犬(怒)
と言う顔しつつも、近くにいたワンコちゃんに釘付け目で一人見物楽しんでるみたいでした犬(笑)



実はラテ殿のお買い物もハートたち(複数ハート)
ラテハ真館2007.10.20 001.jpg
どぅ〜グッド(上向き矢印)お腹ホカホカなのら〜犬(笑)いい気分(温泉)


以前のマナーベルトのマジックをラテに壊された為ゲッツGood
ラテ君マジックがやたら好きなようで、服のでも何でもカジカジしちゃいます顔(なに〜)

ラテゾーンにマジック使用の物を置き忘れでもしたら…
さようなら〜顔(泣)Hello



ラテハ真館2007.10.20 002.jpg
今回ワンサイズ大きめですぴかぴか(新しい)

「これなら、お漏らし(exclamation&question顔(イヒヒ))しちゃっても、
          ばっちりガードできそうですなるんるん


これなら、冬はヤじゃないカモ・・・犬揺れるハート




ラテハ真館2007.10.21 014.jpg
今回は美味しい香りだけ楽しんできました犬バッド(下向き矢印)



ラテハ真館2007.10.21 013.jpg
カフェの店内はあったかかったじょ犬かわいい


これからの時期テラス席は寒いですもんねふらふら
ペット店内OKはとーってもありがたかったですわーい(嬉しい顔)


最近ラテのサークル脱走にてんやわんやのエムがく〜(落胆した顔)と、
夜中でも自分が起きたら朝だと思い込んでいるラテ坊犬(笑)に…
クリック応援お待ちしてます四葉
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへヨーキーランキングです揺れるハート  ランキングかわいい

2007年10月22日

代々木公園ドッグランにラテ参上!!

ケイさんがいる日虹
ラテはスイッチが入りますグッド(上向き矢印)


普段、日中寝てばかりのこの男・・・
ラテハ真館2007.10.21 045.jpg
僕チンの事でしょうか?



休日までに力を溜め込んでいるとみえる目
今回もまた、ケイさんがいると分かった途端・・・
ラテハ真館2007.10.21 031.jpg
僕チンやる気満タンだじょ〜犬(笑)手(グー)

めぐ犬を使用し、凄いアピールパンチ



ラテハ真館2007.10.21 028.jpg
チラチラこちらを確認しつつ…
お声がかかるのを、ウズウズしながら待つあせあせ(飛び散る汗)



「ラテ〜、行くexclamation&question顔(イヒヒ)
ラテハ真館2007.10.21 034.jpg
あふぅ〜きたぁぁぁ犬(笑)exclamation×2

『行く』って言葉がラテを爆発させますわーい(嬉しい顔)




今回は『代々木公園』のドッグランるんるん
手続きを管理事務局で済ませますビル
ワクチン証明書とか必要かなっと持っていきましたが、何にもいりませんでした顔(ペロッ)
アンケート的なものに記入して、札貰ってOK顔(笑)

さぁレッツらGOGood


ラテハ真館2007.10.21 024.jpg
ひっ、広いexclamation×2
しかも、地面にウッドチップぴかぴか(新しい)



ラテハ真館2007.10.21 022.jpg
ラテは広すぎる為か、逃げ場所が分からずか?
今回かなり良い感じで歩いてます顔(笑)



ラテハ真館2007.10.21 026.jpg
エムとケイからも少し離れて、自らが思う場所へ犬(足)



ラテハ真館2007.10.21 027.jpg
なぁ〜んと、ラン内でリード無しでも
ご、ご挨拶できましたーーーexclamation×2exclamation×2



自分からは、まだ行けないけど、
ラテハ真館2007.10.21 018.jpg
ども、ラテです犬あせあせ(飛び散る汗)




近くに来てくれたワンコちゃん達にちょっとだけだけど…
ラテハ真館2007.10.21 024.jpg
バイバイ・・・犬



ラテハ真館2007.10.21 019.jpg
逃げ腰だけど・・・



ラテハ真館2007.10.21 020.jpg

「よくやった、ラテえらいぞ〜わーい(嬉しい顔)
っと大絶賛をケイ&エムから浴び、ゆっくりチタチタ自分で歩いてました犬(笑)



とにかく広くて、暗くなったらドコにいるか分からなくなりそうな程です四葉
緑も多いし、たーくさんのワンコちゃんが来てました手(チョキ)
大型犬もブンブン走り回っていて気持ち良さそうで…カッコよかったです〜ぴかぴか(新しい)
ラテハ真館2007.10.21 042.jpg
沢山ご挨拶できた・・・よ犬


ケイさん居るとお昼寝するのもモッタイナイ坊でした顔(イヒヒ)
今日もポッチリくりっく待ってますウサギ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへヨーキーランキングです揺れるハート  ランキングかわいい

2007年10月19日

お布団乾燥機が…好き★

そう、お題通りラテ坊は最近布団乾燥機にハマリました…犬

ラテハ真館2007.10.19 010編集.JPG
実は・・・ね犬



ラテハ真館2007.10.19 006編集.JPG
コレなんだけど・・・ね犬



ラテハ真館2007.10.19 009編集.JPG
あったか〜いのらいい気分(温泉)
   近くにいるだけで幸せなの、ぽっかわいい



という訳で、乾燥中はお布団の近くから離れたくないみたいです…たらーっ(汗)
なんとなく付近が暖かいのが気持ち良いらしいですグッド(上向き矢印)
雨だし、日が短いので我が家では大活躍の乾燥機君顔(メロメロ)
この冬を宜しく〜ぴかぴか(新しい)



ラテの冬支度をちゃくちゃくと。。。
ラテハ真館2007.10.19 026.jpg
まずは毛布ウサギ
これじゃ坊にはチッチャイね顔(なに〜)



ラテハ真館2007.10.19 030.jpg
皆様見えますか〜ぁ?犬(笑)?

あっ、このお尻のクリ毛がエム大っ好きなんです顔(ペロッ)



ラテハ真館2007.10.19 031.jpg
ついついカミカミしたくなるのら〜犬(泣)

靴下ちゃんですexclamation×2
一度しか使用しなかったモノ目
見つけ出しましたので、この冬は活躍を願っております顔(イヒヒ)


あっ、もう一本脱落。。。




そんなこんなで、
ラテハ真館2007.10.19 010編集.JPG
ラテ雪んこになるか〜犬?

あったかマフラーを巻きつけて。。。


ラテハ真館2007.10.19 035.jpg
ボーンちゃん噛みながら寝ました顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

今日は雨降る前にお散歩たっぷりしたからねぇ犬(足)
ゆっくり、おやすめ〜Hello顔(ペロッ)
って、エムの足シビレテきました…たらーっ(汗)



実は寒がり…のラテ坊犬(泣)と、もう少し頑張らせたいエム顔(汗)
こんなんじゃ真冬のお散歩どうするのぉ〜っと心配ですよね顔(え〜ん)
ワンちゃんって皆そうなのかなぁ・・・たらーっ(汗)

今日もポッチリくりっく待ってますウサギ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへヨーキーランキングです揺れるハート  ランキングかわいい

呆れてワンも言えない

ラテハ真館2007.10.13 047 (16).jpg
こんばんわ犬(笑)僕ラテですかわいい
   最近エムのハマリ物紹介しちゃいますひらめき



そう、ドライマンゴーに続き、
    カタパン    なんですexclamation×2

夏に比べて寒くなってきたせいか、食欲求が止まらぬエムがく〜(落胆した顔)

カタパンをポリポリしては。。。

ラテハ真館2007.10.13 047 (5).jpg
また食べてるョ・・・犬(怒)

っとラテ坊やに睨まれている日々を送っておりますふらふら



そうそう、先日meg様&show様に遊んでもらいましたるんるん
ラテハ真館2007.10.13 047編集.JPG
お散歩に皆引き連れて行ったのら〜犬(笑)かわいい

3人+1ワンでにぎやかでしたねわーい(嬉しい顔)



そこで、ラテ君皆に良いカッコしようと。。。
ラテハ真館2007.10.13 047 (50).jpg
ライダーラテに変身ぽ犬手(チョキ)

なかなか似合ってらっしゃいましたGood

と、いーっぱい遊んでもらったラテは、
2人が帰った後、散々ドアの前でク〜ン犬(泣)
後追いしてましたたらーっ(汗)



一時して落ち着いたら。。。
ラテハ真館2007.10.13 047 (29).jpg
スイマセン顔(汗)
カメラまたシロメでした…がく〜(落胆した顔)


カタパンに目が無いエムと、エムの体重増加を気にしてくれてる(呆れてるexclamation&question)ラテ坊に黒ハート
今日も応援クリックお願いします(*^。^*)ハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへヨーキーランキングです揺れるハート  ランキングかわいい


2007年10月17日

原っぱの片隅ドッグラン

とうとう家から一番近いであろう(同じ区内だし多分?)ドッグランの一員になりました〜顔(笑)

原っぱの一角にあるのですが、ご近所の方々がお散歩の途中に寄られてるみたいで犬(足)
夕方は大盛況なんです四葉
ずーっと気になってはいましたが、『申請』というコト柄が苦手なエムふらふら

ラテハ真館2007.10.14 088 (11).jpg
単なるめんどくさがりだじょ犬(怒)パンチ

涼しくなってきたし、や〜っとです顔(ペロッ)



ではでは、早速るんるん
ラテハ真館2007.10.14 088 (16).jpg
この日は昼過ぎに行ったせいか、ラテ坊一匹・・・たらーっ(汗)



ラテハ真館2007.10.14 088 (10).jpg
優雅に四葉のクローバーなんか探しちゃって顔(イヒヒ)



ラテハ真館2007.10.14 088 (12).jpg
そうそう、今のうちにクンクンしちゃって犬



ラテハ真館2007.10.14 088 (21).jpg
そうだそうだexclamation×2
思いっきりダッ〜シュ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、今日の凄顔NO.1exclamation×2
どうぞ、アップでカメラ(クリックお勧めです顔(笑)Good




ラテハ真館2007.10.14 088 (20).jpg
ケイ〜、駆けっこするら〜犬グッド(上向き矢印)
ケイさんの足にお手して催促かわいい




そこへ、犬(笑)登場どんっ(衝撃)
ラテハ真館2007.10.14 088 (13).jpg
じーっ目

ダーーーッシュダッシュ(走り出すさま)
こんちーーー犬(笑)るんるん 僕ラテ四葉



直後。。。
ラテハ真館2007.10.14 088 (25)編集.JPG
何やってらっしゃるがく〜(落胆した顔)??


最初はお出迎えに行ったのに顔(チラッ)
ワンワンって誘われ、2匹一緒に追っかけっこしてたのにたらーっ(汗)


駆けっこ負けて…
隅っこに追いやられ…
腰抜かし…
お友達の隙を見て逃げてきました…


この後誰とも遊べなかったのは言うまでもありませんもうやだ〜(悲しい顔)



もう4回程通いましたが、全然ダメです犬(泣)
ベンチか、誰かれかまわず人間の膝に逃げ込みますがく〜(落胆した顔)
恥ずかしいぃ〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

いつもお顔が真っ赤なエムと、人間様へのご挨拶周りに忙しいラテ坊に、応援クリックお願いします虹かわいい
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへヨーキーランキングです揺れるハート  ランキングかわいい

2007年10月16日

ラテの好き嫌い??

ラテハ真館2007.10.13 047 (14).jpg
なぁに何?
   僕チンの噂話してるのか〜犬?





かりんずうぉーか〜ラブラブ笑顔かりんちゃん&優し〜いいまむ様より、ラテ日記お初バトンが回ってきましたわーい(嬉しい顔)

さぁ、エムの頭フル回転でゴーダッシュ(走り出すさま)



★無条件にときめく人の条件3つ

1 ケイ&エム  
  いつも体のどこかにくっつき虫

2 カワイイっと褒めてくれる人皆
  かなりの褒められ好きです

3 多分… ラテを好きになってくれてる人皆
  きっと離れていても、わかってるハートたち(複数ハート)
  
  
★無条件に嫌いな人の条件3つ

1 お医者さん
  おしりに『ブスッ』と体温計を入れられた日から…
  嫌いというか… ほんのちょこっと苦手(^_^;)
                  
  以上


★無条件に好きなもの(こと)3つ

1 カリカリご飯エサ
  人の「ご馳走様。」の声と同時に頂戴コールのスイッチが…

2 葉っぱ  
  お散歩中の落ち葉は全部ラテのもの紅葉
  そして、すかさず食すexclamation×2

3 めぐ犬  
  お家に来てすぐから、いーっつも一緒揺れるハート
  愛してます。。。exclamation×2
 

★無条件に嫌いなもの(こと)3つ

1 シャンプー  
  お散歩後の足を洗うのでさえ、そして水溜りでさえ拒否犬(泣)

2 皆が居る時のハウス
  恨めしそうに、こっちを見てます…犬(怒)

3 ドッグラン  
  お散歩中はワンコ平気るんるん
  なのに…リードを取った途端まだまだビビリ〜君です顔(イヒヒ)



改めて考えると、好きな事・苦手な事まぁ〜だまだ出てきますね顔(イヒヒ)
ラテの事悩んでたら、お隣で連続クシャミが。。。あせあせ(飛び散る汗)
ラテハ真館2007.10.13 047 (18).jpg
あったかくしてネンネしよーね犬いい気分(温泉)



ラテハ真館2007.10.13 047 (28).jpg
おやしゅみなさぁ〜ぃ。。。犬眠い(睡眠)


それではバトンを回したいと思います。
ラテの先輩でラブラブの2ワン犬(笑)
ヨーキー!ぼくの愛しのラムちゃん!くっきー君とラムちゃん、そして楽しく明るいママ様ですかわいい
お時間があったら宜しくお願いします<(_ _)>わーい(嬉しい顔)


皆様もお試しくださいませわーい(嬉しい顔)
今日の大クシャミにポッチリんこのご協力お願いしますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへヨーキーランキングです揺れるハート  ランキングかわいい

meg様的カットスタイル♪

ラテ坊は、今回なぁんとexclamation×2

meg様カットしてもらったのデスはさみ

ラテハ真館2007.10.15 095.jpg
さすがはmeg様ぴかぴか(新しい)
ジャッキリいってくれますねClap



ラテハ真館2007.10.15 096.jpg
このお耳周り最高の仕上がりハートたち(複数ハート)
最近また半垂れ耳仔だったので、ラインきっちりに切ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

エムは比較的(顔(ペロッ)?ビビリ屋なので…
ちまちま切りしか出来ませんバッド(下向き矢印)

だからエムがやると、
     平気で何時間もかかるのら犬(怒)



「おやつ休憩何回も入るもんね顔(ペロッ)



ラテハ真館2007.10.15 098.jpg
カワユイ肉球もばっちり見えてますね目揺れるハート



そぉして、なんと言ってもmeg様の凄い所は。。。
ラテハ真館2007.10.15 099.jpg
目のギリギリまでも、躊躇なくいけるトコexclamation×2

これには感謝です顔(笑)
目やにに、涙にと最近特に可哀相だったので、毛が入らないようにカッティングはさみ
エムがやると、ラテが動くのが怖くて顔(なに〜)
ここまでやれなかったのですexclamation×2




ラテハ真館2007.10.15 102.jpg
meg師匠〜、ホントにありがとら〜犬グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ラテハ真館2007.10.15 103.jpg
あれあれ??
下げた頭が上がってきませんねぇ?



ラテハ真館2007.10.15 104.jpg
ゆ〜らゆら揺れだしましたねぇがく〜(落胆した顔)



ラテハ真館2007.10.15 105.jpg
この状態で眠られているようですョふらふら



ラテハ真館2007.10.15 106.jpg
コテッー(長音記号2)

どうやら坊ちゃん、そのまま寝に入りました…もうやだ〜(悲しい顔)




meg様&show様遊んでくれてありがとーーー虹
ラテハ真館2007.10.15 093 編集.JPG
ちなみにラテ坊はshow様の唇を奪う事ばかり考えていました犬あせあせ(飛び散る汗)

濃厚ちゅ〜ちゅ〜犬ハートたち(複数ハート)


皆様のポッチリんこのご協力お願いしますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへヨーキーランキングです揺れるハート  ランキングかわいい

2007年10月13日

ホワイトカレーはラテも気になる!?

ラテのめぐ犬を連れまわす姿はなかなかのものです揺れるハート
ラテハ真館2007.10.12 003.jpg
えっちら、おっちら。。。犬(足)

めぐ犬とデートなのら犬(笑)黒ハート

ぽっちゃりめぐ犬と一緒に、お部屋中テクテク犬(足)





今日ラテ坊は、『ポチタマ』をご鑑賞TV
ラテハ真館2007.10.12 001.jpg
お猿さん… カワイイ…犬かわいい

他のワンコの場面は寝てましたがたらーっ(汗)
何故かおサルさんのトコだけは、動かずに目
普段テレビには興味も示さない坊なので、驚きました顔(イヒヒ)




今夜の晩御飯は、
『ホワイトカレー』っというものレストラン

カレーなのに、exclamation&question
なんじゃこりゃ〜顔(なに〜)


ラテ君気がついたご様子ですね犬
ラテハ真館2007.10.12 009.jpg
かなり見てます目



ラテハ真館2007.10.12 008.jpg
徐々に接近してきます顔(チラッ)



ラテハ真館2007.10.12 012.jpg
下からも様子を伺っています上



ラテハ真館2007.10.12 026.jpg
ついには凄いお顔で凝視ふらふら
お鼻がピックンピクンしておりまするんるん

「あのぉ、すいませんが、
    とっても食べにくいんですけどたらーっ(汗)顔(え〜ん)




ラテハ真館2007.10.12 006.jpg
はよ食べてちょ〜犬(泣)
     気になってしょうがないら〜どんっ(衝撃)


「ラテ君のご飯はいつもエムの後です顔(ぷんっ)


今日は、人が食べていても気にしないぞ練習exclamation×2
普段はサークルでイジケて待ってます犬(怒)
そろそろ食べ終わるかなってチラチラ確認しつつ、目
エムの「ご馳走様グッド(上向き矢印)の声を合図にはしゃぎます犬(笑)


さすがに、間近で食べているのを見ると余計に落ち着かないですね顔(イヒヒ)




待ちに待ったであろう、坊の一番の楽しみ
     ご飯タ〜イムエサぴかぴか(新しい)
一瞬ですexclamation
離れる暇もありませんexclamation×2
ラテハ真館2007.10.12 036.jpg
ふぃ〜、ご馳走様でした犬(笑)Good


そして、恒例の
ラテハ真館2007.10.12 034.jpg
げぷぅぅ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


『ホワイトカレー』の気になるお味はと言うと…
牛乳たっぷりの為シチュー?みたいでした顔(笑)
中辛だけど、甘いかなって感じでウサギ
不思議な感覚でしたねぇ〜顔(メロメロ)

今日は昨日とは打って変わって、はしゃぎまくりラテに、
皆様のポッチリんこのご協力お願いしますかわいい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへヨーキーランキングです揺れるハート  ランキングかわいい


2007年10月12日

取り合いバトル!!

今日のラテ君は。。。
またまた眠い(睡眠)睡眠の秋かわいい


最近お布団の味をしめた坊は、
隙あらばお布団の上でチョコンところがっています犬
ラテハ真館2007.10.11 017.jpg
ダメって言われても、
    あっちのお部屋が気になるのら犬




ケイさんが寝てるのをいい事に。。。
ラテハ真館2007.10.11 006.jpg
寒いだろうから、
   僕チンがよりそったげる犬グッド(上向き矢印)




そして。。。
ラテハ真館2007.10.11 007.jpg
白メになって本気寝ですふらふら

変顔大賞決定exclamation×2

ぶぅ〜犬(怒)
   わざわざこんなトコお披露目しなくてもむかっ(怒り)






今日はお天気が良かったですね虹
ラテハ真館2007.10.11 030.jpg
外干しのお布団の香りは最高ら〜犬黒ハート




エム慌てて、おざぶでガーーード顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ラテハ真館2007.10.11 034.jpg
まぁまぁの乗り心地やね犬



そして、ちょっと目を離したら。。。
ラテハ真館2007.10.11 025.jpg
やっぱココが良いのら〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)




おもちゃを投げてみるも。。。
ラテハ真館2007.10.11 026.jpg
動くは顔だけふらふら


エムの大好きなお布団がぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




こんな坊でしたが、

いつもドンドコ歩いてく大好きなお散歩タイムも、
     後ろからトボトボついてくるたらーっ(汗)

ワンコちゃん見ても、
     いつもの興奮は無し…あせあせ(飛び散る汗)

う○ち君を、一日3回もして、
     最後は柔らかめの黄色め雷


風邪でもひかせちゃったカモです顔(なに〜)


様子をみて、しっかりあったかくして寝てもらいます顔(汗)


っと心配しているエムの下から、
さっそく超ワイルドイビキが聞こえてます犬眠い(睡眠)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへヨーキーランキングです揺れるハート  ランキングかわいい


いつもポッチリ楽しみにしています四葉

2007年10月10日

す〜りすり、も〜ぞもぞ。。。

寒いからでしょうか・・・?
最近よ〜く寝るようになってきたラテ犬(笑)
ラテハ真館2007.10.10 004.jpg
おっ、おじいちゃんどんっ(衝撃) 
そろそろ起きてくださいな顔(汗)




ラテハ真館2007.10.10 005.jpg
なんじゃい、もう朝かい?
も、もちょっとダケ犬眠い(睡眠)




ラテハ真館2007.10.10 006.jpg
ごにょごにょ。。。



ラテハ真館2007.10.10 003.jpg
カメラも全くもって気にならないようです顔(イヒヒ)





ソファーに腰掛けると。。。
ラテハ真館2007.10.10 001.jpg
もぞもぞグッド(上向き矢印)



ちょっと離れてみても、
ラテハ真館2007.10.10 002.jpg
すりすりグッド(上向き矢印)



あれ不思議。。。?
そーっと離れてもすぐ近づいてきて、
ほーんのちょっとだけくっつけて眠い(睡眠)




実は、エムもラテに負けず劣らず、す〜りすり顔(メロメロ)
夏は暑苦しかったけど…顔(ペロッ)


今は、ついつい呼び寄せてしまいます四葉
ホッカロン揺れるハートラテ坊犬(笑)おいで〜〜〜るんるんるんるん


お互い助け合いながら顔(ペロッ)生活しているんですねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ラテ坊のお陰で今年の冬は幸せだなぁ〜揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへヨーキーランキングです揺れるハート  ランキングかわいい



最近水を飲む量がだいぶ少なくなってきましたたらーっ(汗)
人間と一緒で冬は減るのでしょうか??
ちょっと心配症であるエムでした。。。顔(汗)

2007年10月09日

祝:7ヶ月ヽ(^o^)丿 日記も復活!!

やぁっと、ネットが出来るようになりました〜Clap
気がつけば、だいぶオサボリしてしまって・・・バッド(下向き矢印)
ラテ坊ゴメンネーーーもうやだ〜(悲しい顔)


実はぴかぴか(新しい)
今日でうちのラテ君も無事に生後7ヶ月を迎える事が出来ましたぴかぴか(新しい)

坊ちゃん、おめでとうexclamation×2



これと言って、たいしたお祝いの品は・・・

     ありません顔(イヒヒ)



ですが、今日の主役のラテ君には、
ラテハ真館2007.10.09 055.jpg
やっぱり“モンチッチ〜揺れるハートになってもらってます顔(メロメロ)
我が家の坊の、一番の晴れ着犬でありますかわいい



ラテハ真館2007.10.09 051.jpg
題 : “ 犬 と 猿 ”





最近夜は寒いからか、
ラテハ真館2007.10.09 015.jpg
タオルが・・・スキ黒ハート犬黒ハート




ラテハ真館2007.10.09 036.jpg
週末はお台場に行ってきました四葉

ドッグランは大盛況でしたわーい(嬉しい顔)
うちの坊は・・・
  完全ビビリ〜マンに変身し、
おハズカシながら・・・
  ご挨拶すら出来ませんでしたねぇふらふらあせあせ(飛び散る汗)




ラテハ真館2007.10.09 045.jpg
その後の、嫌々入浴犬(泣)
でも、シャンプーはちゃっかり舐〜め舐め顔(ペロッ)




応援してくださっている皆様に、コメント沢山頂いていてお返し出来ず、本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>あせあせ(飛び散る汗)
この接続出来なかった間、皆様の記事が見たくて見たくて顔(泣)
毎日の癒しの場が、急になくなるとホント寂しかったとです犬(泣)顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)


これから見れなかった記事渡り歩きしまーす顔(イヒヒ)るんるん
皆様黒ハート 
お邪魔しますから、どうか待っててくださいませませ手(チョキ)
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへヨーキーランキングです揺れるハート  ランキングかわいい


2007年10月05日

秋晴れの空を見上げるは…

image/latte-mk-2007-10-05T22:54:25-1.jpg

この姿。。。

坊ちゃん、
この何とも言えないゆる〜い後ろ姿で、
お空を眺め、物思いにふけっておりました。

前脚だら〜ん。
ただただ、何をするでもなくボーっと。

晴れた一日、やっぱりラテも気持ちがいいなって分かってるんですね。



エム「しかし、こんな状態で脇痛くないの(・・?)」

ラテ“エムはわかってないなぁ〜。”

キッとふりかえったラテ。


エム、ラテに怒られたみたいです。
ニックネーム エム at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ブラックホール

image/latte-mk-2007-10-04T23:30:09-1.jpg


なかなかの開き具合の坊です(@_@;)

前回のトリミングから一ヵ月弱…
お顔が倍近くにビッグになり、より丸さ加減も増しました!


その影響(!?)か、お口がでっかくなったような??

ラテ“何っでも入っちゃうのら〜♪”


こんなラテ坊ですが、フードを食べながらムセムセ(*_*)
たまに吐いちゃう事も…


病院の先生に聞いたら、
『お皿の位置を高くして』
と、アドバイスしていただきやってみると・・・


ちょっと良くなりました〜\(^O^)/

最初はがっつきスギだと思ってたのですが(;^_^A


どうやら食道と気管を分ける弁が長いか働きが弱いか、管が細いか、そんな感じの事(難しくて覚えられなかったデス)だそうで…。

イビキも関係してるとの事。


そうなんです!
ラテ寝てる時、ひどいイビキしてるなぁ〜って思うと、時々“フガッ!!”。

呼吸停止( ̄□ ̄;)!! なぁんて、何度か慌てて見に行って…


でも、先生が
『起きてる時にそんな症状が無ければ大丈夫!』
と教えてくれたので、一安心しました〜(^o^;



こんな調子で、エム&ラテ病院へ行くと毎度先生に質問攻めです・・・(>_<)



ラテ“先生エムの事笑ってたじょ”

エム「だって〜、優しいからついつい…」

ラテ“僕チンが心配だからじゃないのー!?”

エム「も、もちろんですとも(・・?)」
ニックネーム エム at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっき〜なワンコと出会ったら?

image/latte-mk-2007-10-04T00:25:28-1.jpg

今、久々のピーピーボールに夢中です♪
ある意味狂ったかのようにはなしません(^o^;
なので、お口のまわりが…
ぺちょ〜ん(.. )




今日のお散歩でおっきーいワンちゃん(黒ラブちゃんかなぁ…)に会いました!
さてさて、ラテ坊の反応は・・・?


完全にビビリ〜マンに変身!!


自分では近付けるのですが、相手のワンコちゃんがちょっと動いただけで、


“うぎゃー ひょえぇー”
ダッシュ&クンクン


こんな駆け引きなのか、チャレンジなのか、を15分程繰り返し…
(優しく見守ってくださった飼い主様に感謝)

お別れの際は、ずーっとずーっとその場でお見送りしたのでした(^3^)/



最高潮の緊張からか、その後すぐバックインしてコテッと眠りに就いた坊…

まだまだお子チャマだなぁっと(!?)可愛く思えたご挨拶でした(^.^)b
ニックネーム エム at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

朝晩の歯磨き

image/latte-mk-2007-10-02T11:39:41-1.jpg

もうこの歯ブラシも四代目です(・・;)

理由は…
穴あいちゃうから。

ラテの歯磨きスタイルは、優雅にゴーシゴシなんてもんじゃありません。


ラテ“おしゃー!!
    今日もカミカミするぞ〜♪”

と、すごい勢いで向かってきます(◎-◎;)

先はブラシですが、周りはプラスチック…


エム「まだ一ヵ月もたってないのに、
    貫通目前なんですけどぉ〜。」


ラテ“任せといてちょ☆”

エム「…ラテ、偉いね(T_T)」


歯ブラシを貫通させる事が目標のラテ坊に、今日も応援お待ちしてます(^ε^)-☆Chu!!


PC不調の為またもや携帯です。
ニックネーム エム at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ポリス

image/latte-mk-2007-10-01T13:58:28-1.jpg

パソコンの調子がどうも良くないようで(;^_^A
またもや携帯再開です♪

ふぅ〜む。

ラテ坊は昨日の雨で、お外にもお出かけにも行けず…
結果、大暴れでした(;_;)

皆雨の日はこんなにストレスたまってしまうのかしら??
いつも以上に引っ張りッコ等で遊んだりしてもダメ…


ラテ“だって僕チンのお仕事は、パトロール〜!!”


エム「その為にいっぱいご飯食べてるんだぁ」


ラテ“良いこと言った僕チンにご褒美は?”


エム「・・・。」
ニックネーム エム at 13:58| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする